Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

TOPRANKビアパーティー

社員コミュニケーションは
仕事の質を高めるスパイス!

 

皆さんこんにちは。

先日トップランクの社内行事として「ビアパーティー」が、日比谷で盛大に開催されました! 

暑気払いといいましょうか、いわゆる社員のコミュニケーションイベントですね。

トップランクは社員が150人以上で、本社の東京以外に千葉や大阪、はたまたアメリカやミャンマー、スリランカなどにも拠点があるので、

全員が一同に集まる機会が中々ないんですよね。

今回は海外拠点の人は残念ながら参加できませんでしたが、大規模な貸し切りイベントとなりました!

 

WG4_4402

WG4_4410

会社のスローガンでもある“「人」を大切にする企業でありたい”という考えは、お客様だけでなく、社長(左から2番目)の社員に対する考えでもあり、

このようなコミュニケーションを定期的におこなうことで、お互いの絆を深める要素にもなっているんですねー

 

WG4_4353

WG4_4422

 

「飲みにケーション」とはよく言ったもので、上司やまわりとの距離を感じている人も、こういった機会で距離が縮まっちゃうなんてことはよくあること。

もちろんノンアルコールでも飲みにケーションはできまーす!

 

WG4_4341

新人も夜の宴は平等な扱いです。半年も経っていないのに、すでにトップランクのスタイルに馴染んでる!?

 

WG4_4444

トップランクの外国人社員のみなさんは、日本語がみんな堪能。

日本のしきたりや礼儀作法も日本人より良く知っている人が多くて、逆にコッチが勉強になりますね~。

 

WG4_4320

パーティーの途中にはICT部の藤井さんによる、けん玉テクニックも披露されていました!

中にLEDが仕込まれていることで、地味なテクニックも世界レベル級の大技に見えてくるから不思議です(ホメ言葉ですよ!)

 

WG4_4376

WG4_4393

ズラッと並べられたパイの中にあるチョコボールを、手を使わずに探す「チョコボールを探せ!」ゲームも開催。

こういうときに張り切るのは、やはり体育会系の管理本部長高橋さん(右)! 顔面パイまみれも自分で塗りたくってのアピール!

 

 

WG4_4404 (1)

WG4_4367

WG4_4331

皆さんパーティーを存分に楽しんでいるのが、写真を見ていても伝わってきますねー。

これも、仕事は厳しいながらも、いつもフランクに接してくれる社長の人柄=社風が出ているんだと思います。

 

WG4_4443

こういったイベント以外にも、社員で希望者を募ってフットサルや釣り、サーフィンやボルダリング等、課外活動も活発なトップランク。

適度な息抜きとコミュニケーションで会社全体の絆も深まり、結果として業績アップの源になっていることは間違いありません!!

 

トップランクでは、こんな人財を求めています

「若人よ集え!」

↓↓↓↓
http://toprank.co.jp/recruit/jinzai/index.html

 

【今日のどうでもいい豆知識】

キス(接吻)がすごい5つの理由

1.美容効果抜群:「エストロゲン」=美容ホルモンが分泌され、肌にツヤとハリを出す
2.疲れを癒す:「オキシトシン」が分泌され、ストレス軽減&血圧を低下させる
3.カロリーを消費する:1分間で約26キロカロリー消費し、自転車よりも消費カロリーが高い
4.長生きできる:キスを毎日する人としない人では平均で5年寿命が違う
5.免疫力を高める:「サイトメガロウイルス=妊婦での感染は流産や乳児の失明を伴う」に対する免疫力の増加

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930