Information

インフォメーション

MAINTENANCE

車検・点検

ミャンマー人のウェイピョーです!!

将来は整備を教える立場になりたい!
今はがむしゃらに技術を吸収しています!

 

皆さんこんにちは。

ウェイ・ピョー・アウンと申します。

名前が長いので、ウェイとかウェイピョーとか呼ばれています。

ボクはミャンマーから5年前に日本に来て、日本語の専門学校を卒業後、

自動車の専門学校で整備士の資格を取ったあとにトップランクに就職して整備士になりました!

 

2016-08-03 16.42.20

小さい頃から自動車に慣れ親しんでいたこともあり、自然と自動車が大好きになっていました。

外国人の受け入れ態勢が整っているトップランクは、ミャンマー人以外にもロシア、アメリカ、スリランカ、中国、韓国等さまざまな国籍の人間が働いています。

私は自動車整備を極めたいと思い、整備士として入社しました。

 

2016-08-03 18.22.42

仕事内容は、整備の基本でもあるオイル交換からタイヤの空気圧チェック、バッテリーの

電圧チェックなど、納車前の点検作業をメインにやっています。どんな車両も基本が大事

なので、どこも完璧にこなすことができるよう作業が繰り返されます。

 

2016-08-03 16.41.12

先輩方の横について作業内容をチェック。自分のやり方が間違っていないか、常に見て確認です。

いつもメモ用紙を携帯していて、忘れないようにメモを取ることはかかせません。毎日が日々勉強です!

 

2016-08-03 20.02.49

整備が終わったあとも、最終チェックと先輩によるアドバイスが入ります。自分では気づかないところも鋭く指摘していただいています。

厳しい指導が入ることもありますが、整備にミスは許されない作業ですので、いつも感謝しています。

 

2016-08-03 16.39.30

将来は祖国ミャンマーで自動車の整備技術を教える先生になりたいと思っています。

日本の素晴らしい技術をしっかり吸収して、ミャンマーの自動車産業の発展に貢献できるよう努力しています。

基本を学んだ上、さらに一歩上の技術を学んでいき、いずれは国の役に立てる人間になれるよう頑張っていきます!
— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

【担当者のプライベートを紹介。知らない新たな一面が見える!?】

ウェイピョー
名前:WAI・PHYO・AUNG(ウェイ・ピョー・アウン)

ニックネーム:とくになし(短縮して呼ばれる)

ほしい車:BMWのマニュアル

趣味:旅行

 

 

 

 

私は旅行(とくに日本の名所に行くこと)が好きで、休みがあれば様々な所に繰り出します。

関東近辺に行くことが多いのですが、今年は遠出して京都に行ってみたいな~。ついでに大阪のUSJも(笑)

2016-08-03 21.05.33

千円札の裏にある、湖に映し出される逆さ富士の絵は実在する景色で、山梨県の本栖湖(もとすこ)から撮影することができます。

あいにくこの日は曇りで、富士山が写っていませんが…

まわりの山の形を照らし合わせてみると実在することがわかりますよね。

 

2016-08-03 21.11.35

青銅製の立像としてギネス認定世界最大の仏像「牛久大仏」にも行きました。近くでみると“メッチャデカッ!”でした。

しかもパンチパーマのような頭部の1つが下に置いてあって、高さ1mの重さ200kgで “これまたデカッ!”でした。

 

【今日のどうでもいい豆知識】

・うさぎはなぜ1羽と数を数えるのか

仏教では本来獣肉を食べてはいけない決まりがあったが、どうしてもうさぎを食べたかった僧侶が、

うさぎの耳を羽に見立て「鳥だから問題ない」とこじつけ、鳥として食べたから。

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら