Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

メルセデスベンツC180 モール腐食除去・コーティング

白いまだら模様になってしまったモールを
ペーパー&ポリッシャー磨きで輝き復活!!

皆さんこんにちは!コーティング担当の苅込です。

今回の施工車両はメルセデスベンツC180になります。

輸入車で使用されていますウィンドウ周りやボディのモールはアルミ製のものが多い為、見た目は高級感が合って良いのですが、
酸性雨や鉄粉の影響によって、白い斑点模様になりくすんでしまいます。


近くで見ると、白いまだら模様が見えてきます。

こうなってしまうと洗車ではほとんど落とすことが出来ません。


きれいにするにはペーパーで磨く必要があります。
作業はまず初めに、モールまわりをマスキングで保護し、ペーパー磨きをし、
さらにその後にコンパウンドとポリッシャーを組み合わせ、徹底的に磨きを行っていきます。


簡単には取れず均一に磨いていなかないと、仕上がり時にムラになってしまうので
とても手間と時間が掛かる地道な作業になります。


仕上げに、耐候・耐熱性に優れたダイヤモンドメイクのコーティング剤を使い、モール全体にしっかり塗り込み、作業終了となります。

コーティング剤を塗り込むことにより酸性雨や鉄粉からモールの腐食を防ぐだけでなく、艶感もアップします。

完成後↓↓↓

白いまだら模様が消え、新品のようにピカピカになりました!!

モールの見た目でボディ全体の印象も全然変わる施工となります。

ボディコーティングとの組み合わせがオススメなので、車検時に、ご納車時に、
お気軽にご相談ください!




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930