Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

BMW M240i 撥水ガラスコーティング

車の身だしなみは外装から!
濃色車に撥水ボディコーティングでツヤツヤに!!

皆さんこんにちは!コーティング担当の苅込です。

今年も後2ヶ月程で終わってしまいますね…
あっという間に時間が過ぎていきます…が

今日も変わらずクルマをピカピカにしていきたいと思います!!


今回はBMW・M240iに人気の撥水コーティング、G’zoxを施工いたします。

まずはコーティング前の下地作業です。


マスキングテープで周りを保護をして、いよいよ作業開始です。

マスキングのやり方から、業者さんによって差が出ます・・
もちろん丁寧に行うほど仕上がりも綺麗になりますね!
トップランクではハイクオリティを常に目指し、細部まで拘り下地準備をします!


下地処理のための研磨作業です。
気になるボディ傷、水垢、油分等落とせる限り落とし、つるんつるんにしていきます。


スポイラーなど細かいところはミニポリッシャーを使って、磨き残しが無いように仕上げていきます。

この細かい所の作業の仕方、仕上がりによってコーティングの効果に差が出てきますので、特に意識して作業を行っていきます!


下地処理が終わりましたら、G’zoxコーティングを塗りこんでいきます。

たっぷり塗り込んでふき取り作業、その後しっかり遠赤で乾燥・定着を確認し完了です!!


キラキラ!ピカピカです!!

濃色車は水垢・汚れが目立ちやすいので特にボディコーティングがオススメです!
きれいな濃色車は一段とカッコいいですよね!

仕上がり後の光沢&撥水効果を是非体験してみてください!!

トップランクオートテクニカルベースでした。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930