プロテクションフィルム・ラッピング
皆さんこんにちは!オートテクニカルベースです!!
今回ご紹介する施工内容はヘッドライトのプロテクションフィルムです。
プロテクションフィルムは、飛び石や汚れだけでなく紫外線を防ぐ効果があり、
フィルムが傷ついたり黄ばんだりしても剥がすことで元の状態に戻すことが出来ます。
早速、作業に入りましょう!!
まずは貼る前に下準備から始めていきます。
表面はもちろんのこと、隙間は特に念入りに、スチーマーを使って隅々まで清掃を行います。
いよいよ、プロテクションフィルムを貼っていきます!!
使用するフィルムはXPEL製のプロテクションフィルムです。
ヘッドライトのサイズより大きめにカットしたフィルムを乗せます。
この時にフィルムがくっ付かないようにフィルム施工液(ゲル)を塗布しておきます。
施工液と空気が残らないように、慎重に、スキージーを使ってしっかりとフィルムを圧着させていきます。
この工程の精度が施工完了後の見栄えに差を生みます。とても重要な工程です。
貼り付けはここで終了ですが、ここからヘッドライトの形にカットして完了です。
完成です!!
カットラインをヘッドライトの端、ギリギリにしたことでプロテクションフィルムが貼ってあることが分からないようになりました!
今回はポルシェ・ボクスターのヘッドライトプロテクションをご紹介しましたが、
ボディのプロテクションフィルムやコーティングも施工を承ります。
輸入車・国産車・モデルを問わず、まずは気軽にご相談くださいませ。