Information

インフォメーション

MAINTENANCE

車検・点検

メルセデス・ベンツ GLE350d 1日車検実施

今回の作業はメルセデス・ベンツ「GLE350d」の1日車検のご紹介です。

こちらのGLE350dは弊社にて販売させて頂いたお車で、
走行距離も少ない事から「1日車検」にて作業を行いました。

早速、各部の点検を行い、
車検の基準を満たしているか、不具合箇所が無いか、
諸々の確認を進めて行きます。


エンジンルーム・下廻り・足廻りと一通りの点検を実施


点検箇所については分解整備記録簿に沿って、異常がないか、正常なのか、のチェックをしてまいります。


・ヘッドライトの明るさ/向き
・スピードメーターの誤差
・ブレーキの効き具合
・排気ガス濃度
・周囲からのライト関係の視認性・・・等
多くの項目の測定、確認を行い、車検の基準性能が有るのかを 自動車検査員によって判定していきます。

そして、総合判定の結果無事に「合格」となりましたら、
当日ご納車へ向けて進んでいきます。

今回はご納車後間もないお車でしたので、故障や基準から外れる様な箇所は見受けられませんでした。


合わせてご用命を頂いたエンジンオイルとフィルターの交換、ワイパーブレードの交換なども済ませ
保安基準適合証の発行を行い、
「1日車検」無事にご納車となります。

トップランク オートテクニカルベースでは、
日頃から輸入車を中心に車検・メンテナンスを行っております。

ベンツ・BMW・アウディ・フォルクスワーゲン・ポルシェなどのドイツ車や、
マセラティ・ランドローバーなどイギリス車・イタリア車の修理も多く承っております。

車検は、お車を数日お預かりしてじっくりメンテナンスを行う、しっかり車検型のプランと、
当日にご納車することのできるスピード重視の1日車検型のプランが御座います。
お客様のご希望ご都合に合わせて、プランをお選びください。

どちらのプランもしっかりと点検とメンテナンスは行います!
詳細はスタッフまでお問い合わせください。

※1日車検は事前予約と、お電話による問診を実施させて頂いております。

愛車の車検やメンテンナンスについて、気になる事がございましたら、
是非、お気軽にご連絡下さい!




> 店舗一覧はこちら