Access&Information

アクセスとインフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

マセラティ・ギブリSQ4 ヘッドライトプロテクション(スモークフィルム)

皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースです!!

今回ご紹介します作業内容は、ヘッドライトプロテクションのスモークフィルムになります。
プロテクションフィルムには飛び石、キズ、紫外線によって引き起こされるヘッドライトの変色を防ぎ、保護することが出来るフィルムです!
今回施工するのは色付きのフィルムなのでドレスアップ効果も狙えますね!

XPEL製のHEADLIGHTのスレートスモーク35%の色付きのフィルムで今回は施工していきます。


こちらはギブリのヘッドライトの形にカットされたものになります。
早速貼り付け作業に入っていきます!


初めに下地作りです。
洗車をし表面を軽く磨きましたら、スチーマーを使い隙間のゴミを取り除きます。


次に施工液(ゲル)を全体に満べんなく吹きかけます。
フィルムがヘッドライトにつかないようにするだけでなく、フィルムの位置合わせがしやすいようにしていきます。


カット済のフィルムの場合、この位置合わせをしっかり決めて施工を行わないと完成時の仕上がりに影響がでてきますので、
慎重にフィルムを貼り付けます。


位置が決まりましたら、スキージーを一定の方向に押し当てて空気が残らないように仕上げていきます。


完成しました!!
貼り付け前に比べ、スモークの色が付き印象がガラリと変わりました!


光量も問題ありません!!


全体の雰囲気はこんな感じです。

透明フィルムも良いですが、ドレスアップしたいという方にはこのスモークフィルムがオススメです!
スモークフィルムの濃さは2種類あり今回施工させて頂いた透過率35%に加え、もう少し薄めの色が良い!
というお客様には50%の物もご用意しております。
車種やヘッドライトの状態によりスモークフィルムの施工が出来ない場合がありますので、まずはご相談くださいませ。

またボディのプロテクションフィルム、コーティング施工を承ります。

以上、トップランクオートテクニカルベースでした!!



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031