Access&Information

アクセスとインフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

メルセデス・ベンツ G350d W463 ヘッドライト&ウィンカースモークフィルム施工

皆さんこんにちは!!トップランクオートテクニカルベースです。

今回ご紹介するのはヘッドライトとウィンカーのスモークフィルム施工になります。

こちらのお車は、以前にパーツペイントも施されています。
オーナー様のセンスが光る1台を作り上げていく過程をご覧いただけます。
パーツペイント作業のご紹介はこちら
ドアモールラッピング作業の紹介はこちら


使用しますフィルムは、アメリカ製ライト用スモークフィルムです。
こちらはプロテクションフィルムとは異なり、カスタムを重視したフィルムです。
ドライ貼りで施工していきます。

それでは作業に入っていきます!


施工がしやすいようにヘッドライト周りのカバーを外し、ボディに傷が入らないようにマスキングテープで保護をします。


カッターなどを使用しないため、フィルムを貼り付ける前に「ナイフレステープ」というヒモ内蔵のテープを使用します。

上手く貼るコツは・・・プレスラインに合わせてゆっくり貼っていくことです!


ヘッドライトの大きさより大きめにカットしたフィルムを貼り付けます。


しわを伸ばしながら慎重にスキージーを使って空気を抜いていきます。


ナイフレステープを抜いてフィルムをカットしていきます。


きちんとフィルムが圧着している事を確認してから、最後にヒートガンをあてスキージー傷等の軽い傷を消していきます。


ヘッドライト完成です!


次はウィンカー施工です。


ウィンカーも完成です!!


フロント全体の雰囲気はこんな感じです!
ノーマルのままでも良いですが、スモーク化することで統一感がアップしますね!!
このほか、テールレンズのスモーク化もありますが、次回ご紹介します。

今回使用したフィルムはプロテクションフィルムとはことなり施工しやすいフィルムとなっていますので、形状の複雑なヘッドライトやテールランプにも施工が可能となってます。

車種やヘッドライトの状態によりスモークフィルムの施工が出来ない場合がありますので、まずはご相談くださいませ。

またボディのプロテクションフィルムやラッピング、コーティング施工を承ります。

以上、トップランクオートテクニカルベースでした!!



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930