Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

インテリアトータルコーティングシステム施工 [G’ZOX Comfort Guard] 

皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベース、ボディーワークス渡辺です!

今回は、インテリアコーティングをご紹介いたします!
ボディのコーティングは、よく耳にすると思われますが、
インテリアにコーティングが存在している事はなかなか知られてはいないのではないでしょうか。

今回は内装コート剤を紹介します。
レザー用、ファブリック用となっていますが、レザー用はインパネにも使え、内装のほとんどをコーティングできます。


・天井、カーマットコーティング
・レザーコーティング
・説明書
・メンテナンスキット
車内を網羅できるセットとなっております!


メンテナンスキットは、このようなケースに入っています!

中には、
「専用クロス2枚」
「レザークリーナー」
「メンテナンスマニュアル」
が装備されています。

効果としては、汚れを防ぐだけではないのです。
「高耐久」「消臭効果」「抗菌・抗ウイルス・防カビ」の効果もあります!

実際に施工していきます!


天井には、専用のスポンジ、不織布を使用しコーティング剤を塗りこんでいきます。
ただ塗るのではなく、プロならではの均等な塗りこみによって、ムラなく施工することができます!


続いて、カーマット、フロアコーティング施工に移ります。

あらかじめ施工面の砂埃や汚れ、ゴミ等を取り除きます。
準備ができたら、専用コーティング剤を噴霧します。
表面が乾燥したら、取り付けて完了です。


レザー部分には、専用クロスを使用しコーティング剤をなるべく縫い目に合わせるよう車両にワックスを塗る時と同じように塗布していきます。

塗り終えたら夏場は2時間、冬場は4時間以上乾燥させます。

ビフォーアフターの写真がこちらです!

Before

After

艶感が出て、beforeの写真と比較すると深みのある黒になり、より上質な空間へアップグレードされました!

シートだけではなく、革製品を使用しているステアリングやダッシュボードにもコーティング施工可能です。
また、他にもファブリック専用のコーティング剤もご用意しております。

実際にコーティング後のシートの艶、触り心地を実感しましたが、
高級感あふれる室内にレベルアップされていて個人的にはとてもおすすめなコーティングだと思います!

大切な愛車をエクステリアだけでなく、インテリアも綺麗に保ちたい方や、アウトドアの趣味をお持ちの方、お子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめです!

ご質問、ご不明点ございましたらお気軽にご連絡承ります!

以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829