Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

レンジローバー・イヴォーク 樹脂コーティング

白くくすんだ樹脂部分をリフレッシュ!
樹脂にもガラス系コーティングで新車同様の艶ボディに!!

皆さんこんにちは!

年式の新旧関係なく、ボディのガラスコーティング依頼が最近増えてきていますが、

SUV系はボディに樹脂パーツが多く装着されている車種もあり「この樹脂にもコーティングをしたい!」というお客様もいらっしゃいます。

もちろん樹脂へのガラスコーティングもメニューにあります。

お車はランドローバー社のレンジローバー・イヴォークです。

低いシルエットに高いオフロード性能を備えた非常にスタイリッシュなモデルで、日本国内での人気も高いですね。ワインレッドのボディカラーも鮮やか!

まずはボディ部分のガラスコーティングをおこないます。

下地に磨きをかけたあと、G‘zoxリアルガラスコートをヌリヌリ。

抜群の光沢と撥水効果で、お客様にも評判の高いコーティングです。

ワインレッドのボディは鏡面仕上げのような光沢になりましたが、イヴォークは下まわり部分が樹脂製パーツで、

紫外線などにより新車時に比べて若干白みがかってしまっています。ボディ上側がキレイなだけに、余計に目立ってしまいますよね(*_*)

そこで登場するのが、このG’zoxナノハードです(^^)/

樹脂パーツ専用のガラス系コーティング剤で、樹脂部表面にガラス状の高硬度コーティング被膜を形成してくれます。

早速ナノハードを樹脂に塗り込んでいきます。塗った瞬間から色褪せた部分がみるみると精悍なブラックに変化していきますね(*´ω`*)

バンパーの外側だけでなく、リアハッチを開けて見えない部分もしっかり塗ります。

ハッチの縁は、とくに荷物の出し入れ等で擦れたりキズがついて色落ちしてしまう部分だけに、コーティング被膜効果での色落ちを防ぐことができます。

すっかり光沢も復活し、ボディ全体をコーティングで保護することができました。

まるで新車時のような輝きに変身です!

未塗装樹脂の光沢を取り戻すガラス系コーティング「ナノハード」

お車のボディ状態にもよりますが、20,000円~で承っておりますので是非ご相談ください!

担当:増渕

【今日のどうでもいい豆知識】

・ベランダとバルコニーの違い
ベランダは階数に関係なく、建物の外に張り出した屋根付きの所を指し、バルコニーは2階以上の室外に張り出した屋根のない手すり付きの所を言う。

ちなみにテラスは建物の1階から突き出した屋根なし部分のことを言う。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930