Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

メルセデスベンツ・CLA45 AMG ガラスコーティング

ウインドウガラスコーティングで視界良好!!
強力なガラス被膜で撥水効果が長期間持続!

皆さんこんにちは!

運転中の視界は良好に越したことはないですが、とくに雨天時の視界をクリアにして交通アクシデントの可能性を減らすには、ウインドウガラスのコーティングが効果的です。

施工車両はメルセデスベンツCLA45 AMGになります。コンパクトなボディに360psの獰猛な2ℓターボエンジンを搭載し、フットワークの軽い運動性能が魅力のセダンです(^^)/

まずはベビーサンダーとガラス専用の研磨剤を使用し、ウインドウの油分や水アカ・ウロコ染みを取るために磨きをかけていきます。

磨きはむやみに強いチカラをかけるのではなく、熱を加えすぎて窓に歪みが出来ないよう水を少量付けながら、

振動の流れに任せつつ上下左右に動かして汚れや油分を落としていくのがコツです。

サンダーが入らない角などの箇所は、手磨きにて油分&汚れを取り除きます。こういった細かい作業が仕上がりに大きな差となって出てきますね。

磨き後にガラスクリーナーで汚れを完全に取り除いたあとは、定着安定剤を全体に塗り込みます。

この定着剤で油分を抜いてからの撥水コートをおこなうことで、持続力が格段に上がる大事な工程です。

最後の仕上げは「ハイパービュー」で、強力なガラス被膜をウインドウに定着させます。

約40万回の耐ワイパー試験でも撥水効果をキープし続ける人気のフッ素系コーティングですね。

まんべんなく全体にコート剤を塗り込みます。気温や湿度にもよりますが5~15分ぐらい置いたのち拭き取っていきます。

施工後は前方側面の視界がクリアになるだけでなく、驚異的な撥水効果にも驚くこと間違いなしですヨ!!

お車の状態にもよりますが、料金はウインドウ3面15,000円~となりますので、お気軽にご相談ください!

担当:増渕

【今日のどうでもいい豆知識】

・猫にキウイ!?
「猫にマタタビ」というのは、非常に好きな物のたとえで世間に広く知られているが、「猫にキウイ」もあながちウソではない。

実はキウイはマタタビ科に属しており、猫の好む成分が含まれているため、キウイの匂いを嗅いだり食べると、眠気をもよおしたり酔っ払いのような行動を見せることがある。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31