Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

レクサス LC500h ガラスコーティング ダイヤモンドメイクワイルドSP施工

ガラスコーティングで上品な仕上がりに!
ダイヤモンドメイク2層で、より光沢&撥水効果を実感!!

皆さんこんにちは、コーティング担当の苅込です。
日中も気温が下がり乾燥肌の私にとって冷たい水は天敵です…。
それでも変わらず1台1台綺麗にしていきます!!


今回のお車は、LEXUS/LC500h・特別仕様車ストラクチュラルブルーです!!
この車両は青色の顔料を使われていないのに青色に見える不思議なボディーカラーを採用しております。

施工内容はダイヤモンドメイクの2層施工、ダイヤモンドメイクワイルドSPです。

まずは洗車をし、ほこりや汚れ鉄粉除去を行いコーティング下地の研磨作業をしていきます。


マスキングテープで周りを保護し、ポリッシャーが当たってもキズが入らないようにしたら、いよいよ磨き作業に入ります。


濃色車は特にキズが見えてしまいますので、磨き残しがないように角度を変えながら作業をしていきます。


下地作業をしっかりと行わなければ、どんなに良いコーティング剤を施工してもその効果は発揮できませんし、直ぐにコーティングは落ちてしまいます…

雨染み、洗車キズ、油膜あらゆる汚れを磨きで落としボディをツルツルにしていきます。


磨き後、傷の残りやオーロラ(磨き後のギラギラ)が無いかチェックをし、いよいよコーティングを塗り込んでいきます。


塗り込み後ふき取りムラが無いかチェックをし、しっかりと乾燥させて完成です!!

このガラスコーティング後は色の深みや艶が増し、1層目よりも2層目はさらに効果を発揮します。


仕上がり後の光沢&撥水効果を是非体験してみてください!!

トップランクオートテクニカルベースでした。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930