Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

ベントレー コンチネンタルGT ボディ撥水コーティング ダイヤモンドメイクワイルドSP施工

コーティングの基礎は下地が重要!
磨き後のダイヤモンドメイクで新車同等の輝きを再現!!

皆さんこんにちは!!コーティング担当の苅込です。

最近多い黒や青などの濃色車は磨いた後の達成感がありますので、今日もバリバリ磨いてどんどん綺麗にしていきます!!


今回のお車はベントレー・コンチネンタルGTです。

洗車傷や雨染みが全体的にあり、白い靄が掛かっているような状態です。

下記の写真の状態になっています。↓↓

これでは本来ベントレーの高級感ある輝きを失ってしまっているので、コーティングを施しツルツルのピカピカにしてあげます!!

使用するコーティング剤はダイヤモンドメイクワイルド2層です。

磨く前に洗車を行いほこりや鉄粉を除去し、下地の準備を行っていきます。


マスキング作業を施し、磨き作業へと入っていきます。


洗車傷は勿論、雨染みのクレーターが酷い濃色車ですので磨きには根気が必要です。


磨き作業後に、オーロラと洗車傷が残っていないかをチェックしダイヤモンドメイクを2層塗布していきます。


スポンジにたっぷりとコーティング剤を含ませてムラなく塗り込み、


その後クロスでしっかりと拭き取ります。


塗布後、しっかりと乾燥させコーティング剤の定着を確認し作業完了です。
2層塗り込む事により、濃色車の深みが増し光沢感が出ますね!

全体的に広がっていた傷を消し去る事により新車時の輝きを取り戻しました!!
折角の高級車ですので綺麗な状態で乗ってほしいですね!

年末年始は綺麗な車で!
以上、トップランクオートテクニカルベースでした。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930