Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

アルファード・親水コーティング

純度100%のガラスコートで親水ボディ保護!
施工車両は何と1600万円のアルファード!!

 

 

1

皆さんこんにちは!

今回は新車のガラスコーティング依頼でクルマが入庫してきました。

トヨタで納期待ちが続いている高級ミニバンのアルファードなのですが、じつはこのクルマ、只者じゃないアルファードだったのです!

 

 

2

3

トップランクに新車&コーティングオーダー頂いたお車は、一見何の変哲もないアルファードのように見えます。

もはや日本の代表的な車種ですね~。

なんて言いながら、スライドドアを開けたら…

 

 

 

4

な、な、なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーー!!

後部座席が2席しかない!

 

 

5

よくよくサイドのエンブレムを見てみると、

ロイヤルラウンジ

と、水戸黄門様の印籠のごとくドーンと付いてるし!!

へへへ~っ、おみそれしましたm(__)m

 

あのエクゼクティブラウンジグレードより800万円も高い、ウワサの1600万円アルファードだったのです!

 

 

6

もはや高級ホテルの部屋か、飛行機のファーストクラスをそのままクルマの中に持ってきた感じといえばよいでしょうか。とにかく圧倒されまくり…。

 

 

7

カラダ全体を包み込むシートに座り込むと、このまますぐにでも夢の中に入れそうな心地良さ。

あぁ、このまま1日のんびり過ごしていたい…。そう思わせる最高のシートです。

 

 

8

9

また、前方に格納されている24型ディスプレイが車内にスーッと現れ、その操作はシート中央にある「集中コントロールパネル」で全て出来てしまいます。

 

 

10

11

フルフラット化のシートもコントロールパネルにて可能です。さらにシートのリラクゼーション機能がついているので、マッサージで仕事の疲れをゆっくり癒すこともできる素晴らしさ!

まさに移動をスーパー快適に過ごす機能が、ほぼ備わっていると言っても過言ではありません。

 

 

 

12

そしてとにかく圧巻なのは「ロイヤルラウンジSP」グレードのみ装備の運転席を隔てるフルパーテーションです。

完全二分割された空間のガラスは、通常は前方が見えるように透明になっていますが、

 

 

13

コントロールパネルのボタンひとつで、一瞬にしてすりガラスに!!

サイドの窓も同様にすりガラスにできるので、2人だけのプライベート空間のできあがりです(*´ω`*)

あ、勘違いしないでくださいね。VIPのビジネス商談にピッタリという意味ですヨ!

 

 

14

ちなみにガラスは開閉可能です。

ちょっとガラスを下ろして

「あぁ運転手さん、銀座まで」

 

なーんて言ってみたい(^^;)

 

 

15

運転席はアルファードの他グレードとさほど変わりません。最新の安全装備と操作のしやすいボタンの配置類がさすが、という感じです。

 

 

 

16

但し、ロイヤルラウンジは後部座席を広く快適に過ごす目的で作られているので、ここからシートは一切後ろにもずらせず背もたれも倒せません。

オーナーが運転のために買うことは、まずないでしょうね…。

 

 

 

 

18

いかんいかん、すっかり興奮してクルマ紹介に没頭してしまいましたが、目的はガラスコーティングです。

薄い被膜を18層にも形成することで、耐衝撃吸収や水玉にならない親水性の表面を作り出します。

これを手作業でボディにゆっくり塗り込みます。

 

 

 

19

そのあと、スチームを当てることで液体が化学変化を起こし、強力な被膜がボディを保護してくれるという仕組みです。これをタオルで拭き取る工程を3回繰り返します。

 

 

 

20

親水性のガラスコーティングは、撥水性のような水はじきを目でみて感じることはできませんが、水玉にならずにサーッと水が引いていくので、

雨天によるウォータースポット等がつきにくくなるメリットがあり人気です。

 

 

 

21

新車ボディの輝きがガラスコーティングでさらに長続き。

トップランクでは、新車注文や高級ガラスコーティングも受け付けています。

いつか後部座席に座って快適な移動を楽しみたい!

そう思わせてくれるアルファードでした。

 

担当:岩井

 

 

【今日のどうでもいい豆知識】

日本は世界最古の国

紀元前660年の神武天皇の系譜に基づく日本の歴史が世界最古の王朝であり、ギネスブックにも認定されている。

歴史上、数々の王朝が誕生しては消滅していき、日本が現在最も長い王室の歴史を持つ。

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930