Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

アウディ R8 超滑水性能を兼ね備えたボディガラスコーティング【HAIDEEN】

スポーツカーにもボディガラスコーティングとホイールコーティングを!!

皆さんこんにちは! コーティング担当の苅込です。

3月になり暖かくなってきましたが、この時期からは花粉が飛ぶようになります。
花粉は塗装に付着するとなかなか手強く、確実に除去することが美しく仕上げるための第一歩です。
ですので、作業前の状態を慎重に確認してから施工をしていきます。


今回施工したお車はAUDI/R8です。
アウディのスーパーカーR8、5.2LのV10エンジンを搭載した車両です。

ご用命はダイヤモンドメイクシリーズのハイディーン(HAIDEEN)です!

ボディコーティング+ホイールコーティングがセットのメニューになります。


洗車で磨きの下地が終わりましたら、施工開始です!


白の為見えにくいですが、水垢・油膜・傷を落とすためにしっかりと磨きます!
前後バンパーのフィンは磨き忘れやすいのでミニポリッシャーで仕上げます。


磨きが完了しましたら、いよいよ塗り込みです。
拭きムラが発生しやすいボディ色でしたのでしっかり確認し、その後乾燥・定着させ、完了となります。


引き続き、アルミホイールコーティングを施工します。施工前にはホイールを洗浄し、確実に鉄粉を除去してから、細部までコーティング剤を塗布します。
このコーティングをすることで、走行するたびに付着するブレーキダストを防ぎ、足元に輝きをキープすることができます。
この作業で全て終了です!!


ハイディーンはさらなる鏡面や艶を演出するハイエンドモデルのコーティングです。
ホコリなどによる傷付きを防止するにはオススメのコーティングです。

淡色車・濃色車問わず、仕上がり後の輝きが強く感じられますので、是非体験してみてください!

ありがとうございました。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930