ニュース & トピックス
皆さん、こんにちは!
鈑金担当の町田です。
今回は日産スカイライン GT-R R32 のオールペイントのご紹介です。
日本自動車史を代表するスポーツカー「スカイラインGT-R」。
なかでも1989年に登場したBNR32型は、発売当初に注目を集めただけではなく、今では世界中に愛好家のいる名車です。
ただ20年以上の年月を経て塗膜の劣化や、サビの発生している車両も多く存在します。
今回、オールペイントをするR32も20年以上の年月を経て、ペイントの劣化や腐食などが見られます。
そんな、日本の名車をオリジナルの状態に復元していきましょう!
ご覧の通り塗装の劣化やサビがみられます。
それでは作業に取り掛かりましょう!
まずはサビを徹底的に除去していきます。サビは少しでも残っていると、そこからまたサビ始めて塗膜を浮かしてしまったり、
最悪の場合にはボディに穴が開いてしまったり・・・
トラブルの元となるので、まず最初にはしっかりと除去し、防腐処理を施していきます。
長き時代を駆け抜けてきたのでしょうね。
痛々しい傷跡がありますが愛情を持って修復していきます。
ここでも手を抜かずオリジナルを再現する為にも小さなヘコミも見逃さず、丁寧に作業を進めていきます。
続いて塗装作業に移ります!
ここでもR32のオリジナルを再現するために、調色をし塗装面の肌にもこだわって慎重に復元していきます。
いかがでしょうか?
劣化していた塗装、サビていた箇所もとても綺麗になりましたね。
古き良き時代の日本の名車が輝きを取り戻して、洗練された力強い雰囲気になりました。
オールペイント(オールペン)についてのご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください!!
お待ちしております。