Access&Information

アクセスとインフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

スーパーGT in 富士スピードウェイ探訪


日本最高峰のレースを1日満喫!!
Mobil1オイル使用チームとVIPルームで交流!

 

 

皆さんこんにちは。

今回は富士スピードウェイにて開催された「スーパーGT第2戦」の観戦にお出かけです。

思いもかけずJXTGエネルギー様、「DLナビ」編集部様のお招きを受けまして、

スポンサーのホスピタリティスペースにてスーパーGTを観戦するという非常に光栄な機会に恵まれました!

 

 

 

当日の富士スピードウェイはスッキリ快晴。バックの富士山もクッキリみえて、とても気持ちの良い天気の中でレースがおこなわれました。

すでに朝8時から前座のサポートレースがスタートしていて、未来のF1ドライバー候補が順位を競い合っていました。

 

 

 

 

ここがクリスタルルームで、登録されたスポンサー関係者が入れる場所になります。

エアコン・モニター・昼食ビュッフェ付きのスペースで、スーパーGTでは滅多に入ることの出来ないエリアだけに興奮の嵐!!

お招きいただいたJXTGエネルギー様、「DLナビ」編集部様には感謝感謝でございますm(__)m

 

 

 

受付では観戦グッズが配布されました。プログラムやファンブックにTシャツまで入ってマス!!

これにピットウォークやスタート前のグリッドウォークも優先入場できる特典付きという、至れり尽くせりの観戦です。

もう全て詰め込んだ豪華福袋状態とはこのこと!

 

 

 

クリスタルルームにはMobil1オイルが並べられ、レースで培われたオイルの説明が掲げられていました。

とくに今年はMobil1オイル日本発売40周年ということで、レースにもチカラが入っている感じです。

 

 

 

 

トップランクでもMobil1オイルを取り扱っており、お客様からの信頼も高くリピート率も多いオイルです。

とくに高性能なスポーツタイプモデルへの依頼がありますが、ハイブリッドや軽自動車向けにも色々種類があるんですね~。

 

 

クリスタルルーム内では、Mobil1サポート3チームの代表とドライバーが交互に部屋へ訪問。

今日のレースの意気込みを、笑いを交えてアピールしてくれました。

レジェンドの星野一義さん、高橋国光さん、鈴木亜久里さんという、そうそうたるメンバーが直々に挨拶に来るなんて…あぁ幸せ♡

 

 

 

ちゃっかりレースクイーンの写真も撮っていますよぉー。レースと言えばレースクイーンですから!

カメラのシャッターを押す瞬間に、自分の指が震えていたことはココだけの話です(^▽^;)

 

 

 

普段なら絶対に入ることのできないピット内も見学させていただきました。

極秘部分が多いところなので場所によっては撮影制限ありでしたが、記念に1枚パチリ!

思わず顔もほころんでしまいますよねー。

 

 

まるで大きなドローンのような物体。これじつはエンジンルーム内に強制的に風を送り込む装置で、レーシングカーの前面にパコッと装着できるんです。

ひとつひとつのパーツがカッコイイす!

 

 

朝のピットウォークでは出走前のマシンをチェックしている様子がわかります。クルマをよく見ると、運転席が左側にあるのがわかります。

これはドイツのDTMと車両規定を統一しているので全車左ハンドルなんですよね。日本車だと少しだけ違和感(笑)

 

 

グランドスタンド裏にはたくさんの飲食ブースが展開。

各地のレースでのもう一つの醍醐味といえば、ご当地グルメ!

静岡県といえば「富士宮やきそば」ですね。これが普通の麺よりモチモチしていて美味しー(*´ω`*)

 

 

パドック裏にはレーシングカーを運ぶ大きなトランポと共に、各メーカーの代表的なスポーツカーが並べられていました。

新NSXも色違いで5台がズラリ! えっと1台2500万円だからぁ合計で……考えると空しくなるので止めます。

 

 

さてスタート前のグリッドウォークです。NISMOのGT-Rはさすが威圧感ありますね。

ウチの敏腕メカニックGT-R佐藤さんだったら、もっとググググーっと近づいてクルマを見まわすんだろうなー。

 

 

レースだけでなくカメラも大好きなので、自前のカメラで構図を確認しながらシャッターをバシバシ切っていきます。

人が多すぎてポジション取りが本当に大変でした。

 

 

で、仕上がりの写真はこんな感じ(笑)。

スタート前のドライバーとメカニックの談笑もバックに入れ込んで~って、ホースが肝心のクルマに被っとる…(*_*)

 

 

憧れの織戸学選手とのツーショットもしっかりGET!

気さくに写真に応じてくれるのはありがたいですね。そんな選手にファンがたくさん群がっていました。

 

 

レースクイーンにも人が群がっていましたが、自分のオススメはこのコです♡

どこのスポンサーコスチュームも工夫を凝らしていてカッコイイ!

まぁ脚の長さは自分の2倍はありました…

 

 

さぁスタート!! 一番興奮の瞬間です。今年のGT500クラスはレクサスLCが頭ひとつ抜け出した感じです。

GT-Rも食らいついて行ってほしいですね。Go~!

 

 

レース自体はものすごく迫力があり、白熱したレース展開でした。

Mobil1がサポートするチーム国光は6位、オートバックスレーシングチームアグリが9位、チームインパルが14位と、今回は優勝に絡むことは出来ませんでしたが、

きっと次戦以降は盛り返してくれると信じています!

 

 

このような激しいレースの世界に揉まれながらMobil1のオイルは鍛えられていることを感じた1日でした♪

当社でも輸入車を中心に、メルセデスベンツ・AMGモデルには特にMobil1をオススメしています。オイル交換の際には当社スタッフまで気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

担当:高野

 

 

【今日のどうでもいい豆知識】

・カモシカは青い汗をかく
人間の汗は基本無色透明だが、カモシカの汗はなんと青。人間の汗の役割は体温調節で、カモシカの汗は皮膚を守るためや殺菌の意味がある。ちなみにカバは赤い汗をかく。

 

 

お問い合わせ

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

E-mail:autotechnicalbase@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 

トップランク船橋

〒273-0002

千葉県船橋市東船橋2-21-1

TEL:047-422-1707  FAX:047-422-1712

E-mail:info@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 

トップランク船橋・セカンドベース

〒274-0822

千葉県船橋市飯山満町1-627-1

TEL:047-411-5410  FAX:047-411-5414

E-mail:info@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


(必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)