Information

インフォメーション

MAINTENANCE

車検・点検

マセラティ・クアトロポルテGTS G-POWERコーティング

親水効果のGパワーは純度100%のガラスコート!
自然な水はけ効果で、新車のような輝きを復元!!

 

 

皆さんこんにちは!

春のこの時期は、洗車をしてもすぐに花粉が付いてボディが汚れてしまい、

雨が降るとさらにボディに花粉がこびりつくことで汚れが落ちにくくなってしまいます。

夏の紫外線対策も含め、塗装も保護するボディコーティングは欠かせません。

 

 

 

今回の施工車両はマセラティ・クワトロポルテになります。

スポーツの走行性能とサルーンの快適性を両立させた高級4ドアセダンの代表として人気を確立させており、トップランクのお客様にも多い車両ですね。

 

 

 

マセラティのロゴは、イタリア・ボローニャのマジョーレ広場中心部にあるネプチューン像が持つ武器(三叉の矛)を表しています。非常に力強くカッコイイですね。

 

 

 

この最上級グレードのGTSにはマラネロのフェラーリ工場で組み上げられたV8ツインターボエンジンが搭載され、

530psの超刺激的な高速ツアラーとして君臨しています。ひとたびアクセルを踏み込めば、異次元の加速を堪能できます。

 

 

 

マセラティの大きな特徴でもあるウインドウフレームレスのドアは、クーペのしなやかなボディラインが強調され優雅なスタイリングに発車をかけています。

デザインにこだわるイタリア人は、見た目のこだわりもハンパないです (^^♪

 

 

 

 

さてG-POWERコーティングの開始です。事前の磨きと脱脂をしっかり済ませたところで、コーティング剤を塗り込んでいきます。

純度100%という防弾ガラスの製造工程から誕生した製品で、18層もの薄い被膜を形成させることで耐衝撃性の高さや水玉にならない親水性のボディを作り出します。

 

 

 

そしてコーティング剤を塗ったあとにスチームを吹き付けることで、液体が化学合成を起こし強力な被膜が出来上がります。

この工程を丁寧に3回おこなって頑丈なコーティングが完成するワケです。実際施工側の手間もかなりかかってます(^▽^;)

 

 

 

スチームを吹き付けた瞬間から化学反応が始まり、目に見えない頑丈な被膜が作られていきます。

黒や紺色のボディにはガラスコートはシミになりやすいと言われていますが、

むしろG-POWERはそういった濃色ボディにこそオススメのコーティングではないでしょうか!

 

 

 

ボディの輝きとツヤの持続性を求めるならG-POWERです。

さらに雨天時のウオータースポットがつきにくい親水性ボディはメンテナンスも容易です。

ご興味のあるかたは一度ご相談ください!

 

 

 

 

担当:増渕

 

 

【今日のどうでもいい豆知識】

・テトラポッドは名前ではなく商品名
海岸などに置かれている独特な形状のブロック。一般的には「テトラポッド」と呼ばれているが、実際の名前は消波ブロックまたは波消しブロックという。

テトラポッドは「株式会社不動テトラ」のブロックで、これを手に入れるには物自体を購入するわけではなく、型枠のみをレンタルする形となる。

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら