Information

インフォメーション

MAINTENANCE

車検・点検

USトヨタ セコイア アルパインナビ取付

大型画面のナビに変更でより快適なカーライフを!!

茨城県にお住いのお客様のUSトヨタのセコイアです。

12カ月点検、ボディーコーティングで入庫してまいりました。

一緒にナビ取付のご用命も頂きました!

トップランクにはUSAに支店があるので、日本未発売モデルのパーツなども難なくスピーディーに揃います!

もともとナビゲーションはついておりましたが、お客様よりアルパインのナビに交換したい!というご依頼です

今回取り付けるナビは

【アルパイン XF11Z】 フローティングタイプの11インチのモニター!です!

いまや大型化しているナビはフローティングがスタンダードになっていますね。。。

これしか方法ないですもんねー(;^ω^)

ほんと薄型のTVと変わらないですね・・・・

さあ、作業に取り掛かります!

まずは傷を付けないように養生テープはしっかり行います。

もともと1DINタイプのナビゲーションが装着されていたので、本来必要な車速やリバース信号などは既に配線されていますので、ハーネスやアンテナなどの交換だけになります。

それでもやはりインパネ周りはバラバラになりました(;^_^A

追加で頂きましたレーダーは今や定番のムールミラー上に装着しました。

完成です!!

ちょっと前まではこんなに大きいモニターは考えられませんでした( ゚Д゚)

※私は40代前半です!

今更つぶやく事でもないのですが、昨今の車はみなモニターが純正状態から装着されているので、ナビゲーション取付の依頼は減りつつありますね~。

その反面、今はドライブレコーダーが圧倒的に多くなりました。

事故や事件・治安維持にも効果的ですし、警察の誤認検挙防止にも役立ちますしねw

国産車から輸入車までナビやモニター、ドライブレコーダーなど電装品取付は何でもお任せ下さい!

またトップランクでは下記のような北米モデルなどのSUVも自社で輸入しております。

ご興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい!

2018yモデル トヨタ タンドラ タンドラ SR5クルーマックス セメントグレー

・2018yモデルトヨタ タンドラ タンドラ SR5クルーマックス クイックサンド

インフィニティ QX80

担当:大隅

 




> 店舗一覧はこちら