Access&Information

アクセスとインフォメーション

MAINTENANCE

点検・整備

日産ラシーン プロペラシャフトセンターベアリング交換

ゴムブッシュなどの消耗品をお安く修理、
部品代がなんと3分の1に!

こんにちは、オートテクニカルベースです。

埼玉県にお住まいのお客様より車検整備のご依頼を頂きました。

 

今では往年の名車に数えられ、ファンも多く根強い人気のラシーンです。

以前トップランクではラシーン専門店を運営しておりましたので、

現在でも多くのお客様にラシーンのメンテナンスや修理でご愛顧頂いております!

 

実は、わたくしラシーンが新車販売されている時にディーラーにて整備士として働いておりました!

20年経過した今でもラシーンを整備できると思うと幸せな気分です(^^♪

 

 

今回は車検整備時の一コマをご案内します!

 

非常にコンディションの良いラシーンででした。

しかし、わたしは見逃しません!

今回下廻り点検時にプロペラシャフトのベアリング部に劣化している箇所を発見!

プロペラシャフトがある車にはよく見られるゴムの劣化ですね。

 

 

ベアリングのアップ写真です。

亀裂が入っているのがわかりますでしょうか??

 

 

どんなに手入れをしていても年数が経ちますとこのように劣化してしまいます。。。

放っておくと、車の下から異音や振動が出てくるようになります。

車によっては下側から金属バットでフロアを叩かれているような状態にもなるものもあります(*_*)

 

 

本来はプロペラシャフトと一体のためアッセンブリーでの交換となりますが、

トップランクでは出来る限りコスト最小限での修理を目指します!

 

 

その他の周りのゴムブッシュ類の交換作業も行い、完成です!

その他、諸々の整備も行い、車検取得し納車させて頂きました。

 

ボディ廻りのお手入れが行き届いており、オーナー様の愛を感じる、とても綺麗な状態のラシーンです!

愛車を長くお乗り頂くためにラシーンの事ならトップランクにお任せ下さい!

 

担当:大隅

 

他の作業実例一覧

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス