日産・32GT-R ブレーキマスターシリンダー交換
フルード漏れによるブレーキタッチの悪化に注意!! マスターシリンダー交換で見た目もフィーリングもリフレッシュ! 皆さんこんにちは。 毎日様々なGT-Rをメンテナンスしていますと、自分の ...
GT-R
フルード漏れによるブレーキタッチの悪化に注意!! マスターシリンダー交換で見た目もフィーリングもリフレッシュ! 皆さんこんにちは。 毎日様々なGT-Rをメンテナンスしていますと、自分の ...
ウインドウが下がらない!! 年式の古いクルマはハンダの剥がれをチェック! 皆さんこんにちは。佐藤です。 あっという間にお正月も過ぎ去り、スカイラインをイジる楽しい日々が続いています。 ...
日産車御用達の恒例イベント! GT-R以外にも気になるクルマがたくさん!! 皆さん明けましておめでとうございます。佐藤です。 ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、日産車乗りなら絶対 ...
排気漏れは大幅パワーダウン!! アクチュエーター圧も同時合わせで回転もスムーズに上昇! 皆さんこんにちは。佐藤です。 スカイラインGT-Rはノーマルで乗っている人が少ないですし、チューニング済のかたも ...
ブッシュ劣化で不安定だったリア回りをシャッキリ!! メンバーを降ろさず手軽に簡単装着! 皆さんこんにちは。佐藤です。 どうしても32GT-Rは年式的にリフレッシュネタが多くなることは仕方ありません。 ...
経年劣化品交換&車高調装着! ステアリング操舵やブレーキ時のダイレクトさ復活!! 皆さんこんにちは。佐藤です。 今回の題材は34GT-Rです。最近ではプレミア的に新車時よりも高値で取引 ...
効果的に水温上昇を抑える! 加工不要のボルトオン装着!! 皆さんこんにちは。佐藤です。 今回はGT-Rのプチチューニングを紹介したいと思います。 BNR ...
クルマの基本「走る・曲がる・止まる」は 正常な4輪アライメントで成立する! 皆さん「4輪アライメント」という言葉は良く聞くと思いますが、年式の古い車両だけでなく新しい車両でも、タイヤやホ ...
やはりGT-Rオーナーにはたまらないイベント!! マニアックなカスタム&チューニングに興味津々! 皆さんこんにちは。 GT-Rの佐藤です。 前回の田村さんネタに引き続き「R’s Meeting 2016 ...
参加台数2,000台オーバー!! 最高峰のGT-Rイベントに突撃! 皆さんこんにちは。 GT-Rチーフの佐藤さんの隣で、日々技術を吸収している田村です。 今回は全国のGT-Rオーナーが一同に集結する、1年に1度の祭典「R’s Mee ...
経年劣化のパワーダウンは思い切ってオーバーホール! 根気の洗浄と確実な組込で、永続的にコンディションをキープ! 皆さんこんにちは。 GT-Rの佐藤です。 R32スカイラインGT-Rは販売からすでに25年 ...
4WDチェックランプが点いてしまった!! アキュムレーター交換で4駆機能復活! 皆さんこんにちは。 GT-Rの佐藤です。 R32からの第2世代GT-Rの代名詞といえば、通常は後輪駆動ながら、スリップを検知したときには前輪 ...