新着入庫情報

NEW CAR

【シトロエン ベルランゴ】おしゃれな遊べるミニバン!? -Part3-

見たことないようなカラーリングのインテリアトリム。
おしゃれなシート♪
何となく頭上の見上げると『え!?ガラスルーフ』
開放感がすごいっ!
収納スペースが多いっ!

ベルランゴのインテリアを見たときの第一印象です。

※ガラスルーフと頭上の収納スペースは【モデュトップ】と言い、シャインとシャインXTRパックの専用装備となります。

さすが、アクティブレジャービークルと謳っていることだけのことがあり、
収納スペースが多く、使い勝手の良さを視覚からも感じます。
頭上・ダッシュボード廻り・センターコンソール。
どこに何をしまったのか忘れてしまいそうです(笑)

おしゃれなカラーリングのダッシュボード廻りは運転席側と助手席側に収納スペースが用意されます。
サンバイザー部分にも大型収納があります。
ドアポケットの収納も大きくて使いやすいです。

後席に座った方が使用できるピクニックテーブルも魅力的ですね。

ここで1つ、フランス車のウィークポイントをお伝えします。
ドリンクホルダーが使いづらいです。
これについては、フランス車あるあるですが、
フランスでは運転中に飲み物を飲む行為が禁止されているようです。
のどが乾いたら、カフェに行く!  なんとなくフランスっぽく感じるのは僕だけでしょうか?(笑)
そのため、ドリンクホルダーをあまり重要視されていないみたいですね。
運転中に飲み物飲めないなんて、日本じゃ考えられない・・・
まぁ、そういった部分も日本車と輸入車の違いを感じることができる良い部分だと個人的に思います。
そのような違いも、輸入車を所有している充実感に変わるのではないでしょうか?

確認のためにペットボトルを入れてみましたが、やはり奥まで入らないですね(笑)
グラグラして不安定です。

ファブリックシートはブラックをベースにグレーやらオレンジやらグリーンやら、
様々なカラーアクセントが組み合わされております。
奇抜に感じないのがすごいところです。

タッチスクリーンモニターが装備されておりますが、
ナビ機能は装備されておりません。
しかーし!最近流行りの【AppleCarPlay】【AndroidAuto】でスマホのナビを連動できます。
もちろん【Bluetooth】にも対応しているので外部機器から音楽を楽しむこともできます!

後席スライドドアには手動式サンシェードが装備されておりますので、チャイルドシートを後席に装着しているときも
お子様への直射日光を阻止できるのでうれしい装備ですね。

全長が440cmと決して長くはない車ですが、
ラゲッジスぺースが広い。
ラゲッジスペースについては-Part4-でご紹介します!

ベルランゴについてのご質問など、是非直接お問い合わせ下さいませ。

~つづく~