日産スカイライン GT-R BCNR33 オールペン
皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースです。 今回は、日産スカイラインBCNR33のオールペイントのご紹介です。 1990年代後半の発売当時に抜群のスポーツ性能を擁し、日産が世界に誇るスポーツカー スカイ ...
GT-R
皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースです。 今回は、日産スカイラインBCNR33のオールペイントのご紹介です。 1990年代後半の発売当時に抜群のスポーツ性能を擁し、日産が世界に誇るスポーツカー スカイ ...
日本の名車に輝きを!!! 皆さん、こんにちは! 鈑金担当の町田です。 今回は日産スカイライン GT-R R32 のオールペイントのご紹介です。 日本自動車史を代表するスポーツカー「スカイラインGT-R」。なかで ...
新車のように、リフレッシュ!! こんにちは!ボディエンジニアです。 今回は前回の続きのGT-R R33のボディリフレッシュ、オールペンのご紹介です。 各部マスキングをして、塗装開始します! 塗装完 ...
新車のように、リフレッシュ!! こんにちは!ボディエンジニアです。 今回は、GT-R R33のボディリフレッシュ、オールペンをご紹介いたします。 希少なGT-R、純正オリジナルを残していくためにも、色を変えずに同色での ...
R33スカイラインの定番の黄ばみ・くすみで劣化したヘッドライトレンズを交換で 新品同様にリフレッシュ! 皆さんこんにちは。 ご好評をいただいているR34スカイラインのヘッドライトリペアKITに待望のBCNR33 スカイライン用が追加されま ...
10万キロ前の定期交換でエンジン保護!! ウォーターポンプ&周辺ゴム/パッキン類の同時交換は必須! 皆さんこんにちは! エンジン内部のカムシャフトやクランクシャフトを連結して回転させているタイミングベルトは、走行距離が増えてくるとゴム ...
ベアリング不良でデフケース内から異音が…! ギア類の組み込みはクリアランス調整が必須!! 皆さんこんにちは。GT-R佐藤です。 LSDを含むデフケース内には、様々なギアやベアリングが組み込まれています。 駆動系の破損によるトラブルは ...
LSDの効きが甘い…というより効いていない! 低コストでイニシャルトルクを上げる!! 皆さんこんにちは。GT-R佐藤です。 今回はリアLSDの効きが甘くなってきたということでLSDのイニシャルトルクアップ大作戦を敢行しました! ...
クラッチがなんだか重い!! ペダルを踏むと室内からシューシュー音が! 皆さんこんにちは。GT-R佐藤です。 経年劣化による様々な箇所にトラブルが出てくるのは、発売から10年以上経過している車両は当然のこと。 ましてや25年以上経過し ...
エンジン始動性&オーディオ音質向上!! 定期的な点検で不慮のバッテリー上がりも防ぐ! 皆さんこんにちは。 今回は車載バッテリーの定期交換で依頼のありましたGT-Rですが、前回のMスペックに続き貴重なグレードが入庫してきました! ...
出力電圧が上昇し、バッテリー警告灯が点灯!! オルタネーター交換で無駄な電球切れを防ぐ! 皆さんこんにちは。GT-R佐藤です。 第2世代のGT-RにはVスペックやニスモなど、特別仕様のグレードがたくさんありますが、 今回のお車はGT ...
低回転からの過給立ち上がりと高回転の伸びが段違い! バルブクリアランス調整と締め付けトルクに拘る!! 皆さんこんにちは。GT-R佐藤です。 いつもは修理やメンテナンスの車両が多いのですが、今回はチューニ ...